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アメリカ大学留学奨学金 - 広告 コミュニケーション系専攻紹介

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アメリカ大学留学奨学金プログラム

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広告(Advertising)

メッセージを通して人々の考えや態度、行動に影響を与える方法を学ぶ学問

広告・宣伝

広告学・宣伝学は、あるメッセージを作り伝えることで、人々の考えや態度、行動に影響を与える方法を学ぶ学問です。顧客、マーケット、メディアなどを分析したり、広告の歴史や規制、社会的あるいは経済的な影響を学びます。理論と実践を両方学ぶため、特に実践面では高度な英語力が要求されます。大学によってカリキュラムが大きく異なり、その大学のカリキュラムが広告寄りなのか、ビジネス寄りなのか、あるいはマスメディア寄りなのかは、事前によく確認する必要があります。一般に広告学を学ぶ際には広告学専攻の場合やコミュニケーション学の広告学Concentrationの場合があり、前者では広告系の単位を多数取得し、後者の場合はコミュニケーション学中心に単位を取得していきます。

向いている人

  • 作文が好きな人
  • アートやデザインが好きな人
  • 様々なことに興味がある人
  • トレンドや最新ニュースを追うのが好きな人
  • 人の話を聞くのが好きな人
  • 細かいことに注意できる人
  • クリエイティブな人
  • 論理的に考えられる人
  • 数字的な分析が得意な人
  • 空間的思考ができる人
  • チームワークを発揮できる人
  • 話が上手な人

大学選択の視点

  • 実務経験のある教授がどの程度いるか?
  • インターンシップなど実践的な学びや経験は得られるか?
  • コンピュータラボは最新か?
  • 卒業生はその後どうしているか?

よくあるキャリア

  • コピーライター
  • メディアプランナー
  • 広告代理店営業部長
  • 広告営業パーソン
  • グラフィックデザイナー
  • PRスペシャリスト

典型的なカリキュラム

【必要な単位数目安】

30~40単位

【必修科目】
  • 広告(Advertising)
  • 修辞学(Rhetoric)
  • ビジュアル・コミュニケーション(Visual Communication)
  • 印刷術(Typography)
  • コンピュータ利用(Computing)
  • ウェブデザイン(Web Design)
  • マルチメディア・ストーリーテリング(Multimedia Storytelling)
【選択科目】
  • マスメディア(Mass Media)
  • Flashを利用したアニメーション(Animation with Flash)
  • フォトショップ(Photoshop)
  • クリエイティブ戦略(Creative Strategy)
  • プレゼンテーション(Presentation)
  • 広告企画(Advertising Planning)
  • ソーシャルメディア(Social Media)
  • インターンシップ(Internship)
  • 広告法(Advertising Law)
  • 説得(Persuasion)
  • マーケティング(Marketing)
  • 国際マーケティング(International Marketing)
  • 消費者行動(Consumer Behavior)
  • グラフィックデザイン(Graphic Design)
  • ファッションメディア(Fashion Media)
  • 広告顧客マネジメント(Advertising Account Management)
  • 電子メディア製作(Electronic Media Production)
  • フォトジャーナリズム(Photojournalism)
  • マルチメディア製作(Multimedia Production)
  • デジタル出版(Digital Publishing)
  • 携帯端末出版(Publishing for Mobile Devices)
  • 雑誌出版(Magazine Publishing)
  • マスコミュニケーション理論(Mass Communication Theory)
  • メディア管理(Media Management)
  • 動画分析(Critical Analysis of the Moving Image)
  • アメリカジャーナリズム史(History of American Journalism)
  • メディア倫理(Media Ethics)
  • ジャーナリズムと文学(Journalism and Literature)
  • コミュニケーションテクノロジー(Communication Technology)
  • 世界コミュニケーションシステム(World Communication Systems)
  • 民族、性、階級とメディア(Ethnicity, Gender, Class and Media)
  • 統計学(Statistics)
  • 広告リサーチ(Advertising Research)
  • 広告文案作成(Copywriting)
  • メディア企画(Media Planning)
  • 宣伝活動(Advertising Campaign)
  • マスコミュニケーション法(Law of Mass Communication)
  • 広告営業(Advertising Sales)
  • メディア・アントレプレナーシップ(Media Entrepreneurship)
  • 広報活動(Public Relations)
  • 電気通信(Telecommunication)
  • 広告史(History of Advertising)
  • コミュニケーションコンサルティング(Communication Consulting)
  • 直販(Direct Marketing)

卒業生の非雇用率・平均収入(アメリカ)

6.2% $64,000

(ジョージタウン公共政策研究所"Hard Times to Better Times 2015 College Majors, Unemployment and Earnings")

当奨学金留学プログラムでのオファー数

多い

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  • ジャーナリズム(Journalism)
  • マーケティング(Marketing)
  • PR/パブリックリレーションズ/広報活動(Public Relations)
  • 経営管理学/マネジメント(Business Administration and Management)
  • コミュニケーション(Communications)
  • グラフィックデザイン(Graphic Design)
  • ファッション販売/ファッションマーチャンダイジング(Fashion Merchandising)

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